Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

一から覚えることばかり

2017-01-30 18:03:44 | 日記
こんばんは。エルです。

今日と明日はいつもの仕事場とは離れたところで研修です。

昨夜はドキドキして寝付けませんでした(遠足前の子供か!)。

なにしろ新しい仕事をイチから覚えなくちゃいけないもので。わああ年齢的にも不安。

結果、一日の流れを上の方に書いてもらったものの、何がどこにあるか覚えきれませんでした。

ちなみに飲食店です。

普段はお弁当を作って売っていますが、今日と明日はお座敷の掃除とお米とぎ、漬物や汁物の用意に肉のカットなどです。


でも、ここで挫けていたら新しいことへの挑戦が怖くなってしまうので、まあ頑張りましょう(SMAP風に)。

エルに限らず誰でも何かを始める時は一から覚えることばかりですね。

年齢のせいにもしたくなる物わかりの悪さ…。しかしそれが案外良い刺激になるのかもです。

今日つくづく感じたことは、
「自分は冒険を望んでいないのではないか」「現状維持で良いと思っているのではないか」ということ。

それは思いっきりダメなはず。人生が旅ならば、冒険はしなくちゃ。


思いっきり筋肉痛で、アタマぼんやりですが「為せば成る。恐れるな」と自分を叱咤したいエルなのでした。


今日の良いこと・研修先の方々が皆親切で優しかった。ここ重要です。
チチが重篤な病を想定して病院へ行ったら大したことなかった。
割引券を忘れてヨーグルトをかごに入れてしまったのですが、レジの人が値引きしてくれた(笑)。


皆様に幸運を!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生は旅の様なもの | トップ | はなとはなす »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。