Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

社会人のいじめって何?

2017-04-19 19:45:52 | メンタルヘルス
こんばんは。エルです。

悲しくてやりきれない気持ちになってしまった本日。


呼吸をするように軽い気持ちで相手を傷つけてしまう社会人もいるようだ。

もともとエル自身が会社員時代にいじめを解決できず、身動きも取れなくて胃を壊し、うつ病発症で退社したので、

今回、福祉施設においても利用者(障碍者と置き換えても可)間でいじめがあって体調を崩した同僚が出てショックです。


学校は世界も狭いし、親兄弟に相談できずに思い詰めてしまうと大変なことになりますが

職場も世界が狭いのです。

福祉施設も場所によってはそうなのかな。

親兄弟から切り離されて生活している方々もおりますし、何とか頑張ろうとして自分を追い詰めてしまう方もおります。


私は子供の頃は無条件で美人を信じていました。アホみたいですが。

綺麗な人は心が美しいからなのだと。でもそうとも言えませんよね。


いじめる側が友達が多かったり可愛かったりすると、何だかいじめられるこっちが悪いのか?という気にもなっちゃいますが

それは大いなる間違いです。悪は悪!!

なんだかネガっぽい記事でごめんなさい。

ただ、チチは私が子供の頃にまるで将来を見透かしたかのようにこう言いました。
「とにかく生きろ!たとえ自分が悪くとも、自分が失敗してしまったとしても絶対自ら死を選ぶな!」
この言葉だけは浸透してほしい。

絶対局面は変化するからです。



今日の良いこと・外は風が冷たくとも春です。桜が散っても次々と花のバトンレースが続きます。自然は優しいなあ。

皆様に幸運を!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春眠暁なんて気づかないわ | トップ | 神様仏様とすがってそれでも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。