Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

せつなさをポケットに

2017-10-15 13:12:02 | 読書
こんにちは。エルです。

以前、作家の乙一好きの友人に「でもグロテスクな描写が多いっていうし、読むのは怖いなあ。」と言ったところ、

「乙一」は『せつなさの魔術師』と言われているんだよ。読まないなんて損だと思う。」と言われ、

本人の別名義である「中田永一」の本を何冊か読みました。


で、ふとたどり着いたランキングの中にまたまた乙一の名前が出てきて

図書館で借りてみたのでした。

『失はれる物語』。この中に、ファンお勧めの「Calling you」と「しあわせは子猫のかたち」が入っています。


せつないとかなしいは少し違っていて、どうも、せつないんだけど前を向く、ということなのかなあと読後に思いました。

うまく言えないのだけど、泣いていてもお腹が空いてしまうのにも似た感覚。

ぶかっこうでも生きていくって決めてるし・・・。こういう感じかな。


私たちけっこうサバイブしてるよね?



今日の良いこと・長野に住む太っ腹な親戚の方から林檎をひと箱いただきました。こないだ皮ごと食べられる葡萄をもらったばかりなのに。ごちそうさまです!長野は行ったことがないので行きたいなあ。

皆様に幸運を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿