Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

花のなまえ

2017-09-09 14:02:58 | 日記
こんにちは。エルです。


心が疲れているときに近くに風邪っぴきの人がいると確実にもらいます。

お休みなさい。なのですがその前に

家の近くまで帰ってきて踏みとどまり、写真を撮った花。



はじめ惚けた頭で「あ、朝顔?」と思ったのですがそんなわけないですね。なにより葉っぱがギザギザ。


今日の良いこと・とりあえずの解雇はないと言われたこと。あああ自分目線でしかないなあ。すみません。
ユーチューブを聴いてたら『はじめてのチュウ』のジャズバージョンがあって感動したこと。

皆様に幸運を!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2017-09-09 23:00:33
お花の名前は何じゃろな(笑)
これはルコウソウ、でも花が星型じゃなかったら、
マルバルコウソウだよ(^^)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/2d/59b64b3591eb5b5d908954b308b3329b.jpg?random=b60552137440e58724f93ac64b541d44

これはルコウソウ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/59/4c47b9a28c807e8b9233b1327571cd24.jpg?random=89accc5692a350038a7afc1e7a04b07e
写真見られるかなぁ(^_^;)
ベルさんへ (エル)
2017-09-10 07:39:05
ベルさんいつもありがとうございます!
マルバルコウソウでした。お家の方に声をかけて種をもらえるか聞いてみます。
星型のルコウソウもかわいい!

コメントを投稿