夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

アガパンサス~雨に負けぬ花

2017年07月07日 | 折々の花たち

アガパンサス

Flowers Never Bend with the Rainfall

雨に負けぬ花

Agapanthus(アガパンサス)は

ギリシア語の「agape(愛)」「anthos(花)」が語源で

「愛の花」という意味です

落ちてくる雨粒をまるで喜んでいる様に

薄紫のクールなイメージはどこへやら…

楽しそうにはしゃいでいるようです

Dancing with  the rain …


アガパンサスを撮って三年になります

三回の雨の季節のアガパンサスの写真を

ここに集めてみました



 

 

 

 

 

 

大雨の後の今日の朝も

雫をまとって綺麗だったアガパンサス

その元気を少しでも分けてもらおう…

豪雨で被災した方々のところへ届きますように…

七夕の日 雨が降っても

カササギの群れが 翼で橋を作って 

対岸に渡してくれるそうです

二人の夢も みんなの願いも叶いますように…


    

 

 

 

 


 




ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花 | トップ | 蓮始開~はすはじめてひらく »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2017-07-08 00:31:59
夕顔さん、こんばんは。
雨の被害が想像以上ですね。早くおさまりますようにと祈るばかりです。

アガパンサスのお写真とても綺麗ですね。みん花より画面が大きくてよく見えますね。
また遊びに来ますね。
たっぷり堪能♡ (みぃぷぅ)
2017-07-08 05:05:56
夕顔さんの美しいアガパンサス、いっぱい。
きれいでうっとりです~
七夕の短冊もキレイ。
優しい夕顔さん、願いは届くとおもいます
心が洗われるような... (ジョー)
2017-07-08 06:37:09
夕顔さん、おはようございます。
見事なまでの美しいお写真、感服しました...お写真が上手い方って、コメントも素敵ですよね。とても真似が出来ません。
先日の紫陽花のご投稿もそうですが、アガパンサスも雨に濡れた花びらが美しさを増しますね。
夕顔さんのお写真は、スーっと心に入り込んできます。そして心が洗われるような...最近ちょっと疲れ気味な自分ですので、心に良薬を頂いたような気分です。素晴らしいお写真を拝見させて頂き、ありがとうございました。
溜め息〜〜(*´∇`*) (ふぅちゃん)
2017-07-08 12:11:20
夕顔さん、こんにちは(*^^*)

相変わらずの綺麗過ぎ〜のお写真ですね❣️ 夕顔さんのお写真はブログで見ると、一段と迫力が増して素敵です(*´꒳`*)

やっと私もブログを開設しました(o^^o)
拙いスマホ写真ですが、お時間がある時覗いて下さいね。

台風は被害が無かった様子、ホッとしました(o^^o)

改めてよろしくお願い致します(*´꒳`*)
こんにちは (miyu)
2017-07-08 13:37:11
アガパンサスきれいですねぇ。
夕顔さんの手にかかると生き生きと・・・

今回の豪雨災害、東峰村が何度もTVに映し出されていました。夕顔さんが棚田を撮りに行ったところですね。土砂まみれの無残な姿になっていました。朝倉・日田の被災者何といっていいかわかりません。
まだ助け出されていない方たちもいます。
自然災害の前には人間無力ですね。
爽やかですね~  ♪ (稲穂)
2017-07-08 18:15:24
綺麗な涼しそうなアガパンサスですね~
「歌声喫茶」 に行った時に、歌友の人が
鉢植えをくれました。 大事に育てています。
こんなに綺麗に、球根が増えてくれるといいのですが・・・

豪雨で被災された方、大変ですね。
一日も早く復興されますように。
夕顔さん、追記 (miyu)
2017-07-08 19:54:13
きれいな花何度も見ています。
上から5枚目は落ちてくる雨粒まで写っていますね。すごい腕前です、プロですね。♪
みやちゃん ^^ (夕顔)
2017-07-08 20:34:59
こんばんは^^
本当に豪雨の被害が大変なことになってニュースを見る度に心が痛みます。
コメントと読者登録ありがとうございました^^
みやちゃんは ブログも順調に始まりそうで楽しみにしていますね♪
みぃぷぅさん ^^ (夕顔)
2017-07-08 20:39:56
ご訪問と嬉しいお言葉をありがとうございます^^
みぃぷぅさんのブログも充実していて素敵です♬
みん花のようにきれいポチがあるといいなぁ~訪ねてもコメントを書く時間がない時は足跡も残らないのが残念です(>_<)
ジョーさん^^ (夕顔)
2017-07-08 20:49:11
こんばんは^^
「心にす~っと入り込んでくる…心洗われる…」なんて素敵なお言葉いただきありがとうございます(^^♪
最近疲れ気味だったのですね…元気のいいブログからはわかりませんでした^^
少しでも和んでくださったら とても嬉しいです。
こちらこそありがとうございます^^

コメントを投稿

折々の花たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。