夕顔日記

初めての ブログをはじめよう!

緑のカーテン・・・

2017-06-18 | 我が家の行事

 いよいよ 夏に近づいたので、南側のベランダに緑のカーテンを作った。毎年している事だが
 ネットを張ったり、副木を立てたりと手間がかかるので、「面倒だな・・・」となかなか手が
 つけられない。
 しかし夏の日差しは だんだんきつくなるし、見栄えも綺麗になるので、重い腰をあげた。
 コーナンに行って、サンパラソルを8本 ゴーヤを4本 朝顔を9本と肥料や花壇用土を買った。
 赤 白 ピンクのサンパラソルは小さな百合のような花で、蔓がどんどん伸びる。
 毎朝 朝顔と一緒に咲いているのを見るのが楽しみだ。
 ゴーヤは我が家では食べないので、もっぱら緑のカーテン用だ。
 花に直射日光が当たりすぎないように、ネットの下半分に黒い遮光ネットを張って仕上げた。
 緑のカーテンが出来上がると、夏の準備が出来た!と思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮名手本忠臣蔵へ・・・ | トップ | 幼稚園見学へ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL