遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

ぶりょうわを埋める絵

2017年03月06日 | 

おばんでがんす

春の足音が聞こえて来たら無性に絵が描きたく成った、昨日妻に頼んで絵の道具類を新居へ持参して貰ったら、、、、

道具と言っても大した物は無い,ベ、ベッドを汚染すると困るので水彩類は使えない、やむ無く22色の色鉛筆だ、、がこれが結構巧くゆくのだ

 

 

 

 

 

 

手っ取り早く妻の?土産の莓を描いてみた

 

 

暫く描いて無いのでどうかと思ったが何とか莓に成った。調子が出たので、花友から戴いただ、、何柑橘か不明だが見事なやつなので、此を描いて見た、なかなかの仕上がり成った、と思う、

 此れこそですがまさしく自画自賛と言うのであろう

 

 

 

昨日はそんな事をしていて投稿出来ないでいた、

 

今日は中庭の河津桜が満開に成ったので描いて見たがどうも今一だ

 

映像は帰宅後と言う事で。

 

 

 

 

 

何しろ行動範囲が狭いので何にしても直ぐネタ不足に成ってしまいます

明日は何か手立てを考える'

 

 

 

 

 

 

 

 

そんじゃまたはなすべえ、遊童子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 故郷で梅まつり が始まったら... | トップ | どうやら退院出来そうな雰囲気だ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみだわ~! (チョキ・チョキ)
2017-03-08 09:11:19
苺に柑橘果物、河津桜、色々描けて丁寧に色ずけ出来た事でしょう
写真のアップ楽しみにしています
私も誕生日に嫁から水彩色鉛筆を頂きましたので、この頃その鉛筆で書いています
腕が無いけれど、色々道具が増えて来ると楽しみです
窓絵も花粉の飛び交う中、必死で描きました
その甲斐あって先日は、若い女性のお客様
「いつも絵を見ていて、ブライダルシェービングしてもらう時はこのお店でと決めていました」とおっしゃっていただいて、感謝感激
良いこともあるもんだわ

師匠も若い看護師さんに教わって、写真投稿出来るかな?
頑張りましょう
窓絵 (遊童子)
2017-03-08 19:14:35
ちょきちょきさんへ
コメントありがとうございます

矢張見ている人は見ているんです
その内に、何とかtvで取材に来て一躍時の人になりますよ

それにしても話しを聞いただけでも嬉しい
それこそ、生きたえ、だ
何十年かの苦しみが一辺に吹き飛んだ瞬間でしたね、嬉しい、おめでとう

早く旧家に引っ越しをして、話しを聞きたい
その時までに粗筋をまとめて於て下さい

では又1

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。