国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成28年10月21日(金)柏葉体育館稽古

2016年10月24日 | 稽古日誌

 今日は町内の鹿島神社のお祭りでした。平日でしたが、小中学校ともに15日16日に行われた学習発表会と文化祭の代休でした。事務所の目の前でも山車が出ていたので仕事中もにぎやかでした。

 稽古は若干遅れてしまいましたが、基本動作から見ることができました。面打ちから応じ技、引き技、お互いの懸り稽古と厳しめの内容で進めました。お互いの懸り稽古は陽斗と絢がとてもいいですね。

 一般の部では、小中学生の元立ちだけで終わりたいところでしたが、奥寺さん、平子先生、安斎さんと稽古を行いました。まだまだ右手が上がらないので、籠手打ちと逆胴ばかり・・・正胴も痛くて打ちにくい。それでも可動域は大きくなってきたみたいなので、回復の兆しかと思っています。

 昨日の福島民報に石田姉弟の人命救助による表彰の記事が出ていました。褒めようと思っていたのに、珍しく聖奈はお休みでした。素晴らしいことなので水曜日の日にでもあらためて紹介したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年10月19日(水... | トップ | 平成28年10月24日(月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事