国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

3月4日国見社協子供向け事業

2017年03月06日 | 行事

 4日(土)は、私の勤務する国見町社会福祉協議会で子供向け事業として人形劇を行いました。人形操者は、NHKの新・三銃士でダルタニアンや復刻版ひょっこりひょうたん島、民放ではどうぶつ奇想天外、ココリコミラクルタイプなどで活躍されている安藤圣一さんにお願いしました。

 会場準備や受付、お土産の綿菓子つくりなど、佑武館の小学生がボランティアで活躍してくれました。

 剣道だけでなく、ボランティア活動なども大切なことです。おかげさまで盛況に終わることができました。ご協力ありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年3月3日(金)柏葉体... | トップ | 平成29年3月5日(日)昇級審査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事