国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成29年6月18日(日)白石支部稽古

2017年06月19日 | 稽古日誌

 福岡中学校で行われる白石支部稽古に参加しました。今回は佑武館から10名を超える小中学生が参加させてもらいました。残念ながら宮城県高齢剣などの各種行事が重なって先生方が少なかったのですが、気温が高い中、熱のこもった稽古をさせてもらいました。

 私は小中学生の基立ちの他、大野先生、玉手さん、奥寺さんと稽古をしました。佑武館の子供とはあまり稽古をやらなかったのですが、絢に素晴らしくタイミングのあった相引き面を打たれました!稽古の中で工夫をするのがいいですね。

 みんな頑張っていたとは思いますが、稽古の合間で見ていた中では、大野先生にお願いしていた時の聖虎、奥寺先生にお願いをしていた時の玲の稽古がそれぞれよかった。いいところを引き出してもらっていたと思います。

 来週は萱場旗があります。全国大会前の、最後の公式戦になるので本番と同じ気持ちで大会に臨んでもらいたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年6月17日(土)全国大... | トップ | 平成29年6月19日(月)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。