国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成29年3月19日(日)佑武館卒業生を送る会

2017年03月21日 | 行事

 午前中は磐梯熱海で行われた福島県剣道道場連盟の総会に出席しました。

 大きな変化はありませんでしたが、親の会については佑武館が主幹としてやることになりました。また、道場対抗については隣県で行われるということで、参加枠が増える可能性があるいということでした。

 夕方からは3年生の送別会が行われました。

 今回は智博、拓実、拓と3人が卒業。全員にそれぞれ思い入れはありますが、幼稚園から佑武館にきてくれた智博については思い出も多く、あの智博がついに高校生か・・・と思うと時間が流れるのが早く感じます。おまけに背も抜かれました。また、それぞれが第一志望の高校に入学ということでしたが、地区で一番学力の高い高校に入学の決まった拓実は文武両道でよく頑張ったと思います。中学から剣道を初めてメキメキと実力をあげ、光輝を慕って?仙台育英に進学を決めた拓は3年生になってもほとんど稽古を休むことなく頑張りました。3人とも、素晴らしい高校生活をおくってもらいたいと祈念いたします。そして、できるだけ剣道を続けてもらいたいと思いますが、仮にやめてしまったとしても時には元気な姿を見せてもらいたいと思います。

師範、私、保護者会長と祝辞を述べ、勝弘先生に乾杯の音頭をお願いしました。

小学生は恋ダンスを披露しました。

中学生は、ショートコントか???

卒業生からは大会用の竹刀入れをいただきました。

日本武道館に持っていけるように頑張りましょう!

 道場の2階で保護者の皆さんと2次会を行いましたが、ジャパンにやられました・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年3月17日(金)柏葉体... | トップ | 平成29年3月20日(月)柏葉体... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。