遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

恐竜博

2016-06-02 | その他



  先週末は大学の研究室の行事でお江戸に。


  翌日の日曜日には国立科学博物館で開催されている恐竜博に行ってきました。


  9時にチケットを購入、15分ほどで入場出来ました。





  小型恐竜のコーナー





  翼竜のコーナー












  なんと言ってもティラノサウルスが最大の人気


  入場者の半数以上が子供さんでした。






  迫力満点です。





  水中生活のスピノサウルス。








  羽毛恐竜クリンダドロメウス。






  羽毛の化石。






  恐竜博のあと常設展も久しぶりに見てきました。


  常設展も子供たちで大賑わいでした。


  科学に興味をもってもらうには科学博物館の見学が最高です。


  未来の研究者・技術者に期待です。


  入館が9:15で退館が11:30でした。


  11:30現在での待ち時間が60分。


  都会では出足は早くが鉄則です。






  帰りはの昼食は特急「ひたち」の中で定番の「まい泉」のヒレカツサンド、


  とビール。 





  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿