遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

浜の駅「ふらっと」その5(刺身定食とあなご丼)

2009-12-19 | 外飯
  浜の駅「ふらっと」での昼食です。

  こちらは家族が頼んだ「刺身定食」、ホウボウ、カナガシラ、ヒラメ、スルメイカ、キスなど、この日は白身魚主体の刺身ですが、その日の漁獲により魚は変わります。

  この日は白身魚好きにはたまらないでしょう。






   こちらは私が頼んだ「あなご丼」です。

   奥と中央がアナゴ1匹分の天ぷら。

   そのほかにナス、インゲン、カボチャ、ナガネギ、サツマイモの天ぷらが入っています。

   かなりのボリュームですが、そのほかにお煮染め、カレイの唐揚げ、お新香、サラダ、大根とシメジの炊き合わせ、味噌汁(カニかツミレ)が付きます。





   今日はシラスが付かないのかな~と思っていると、「今舟が入ってきましたのでシラスはもう少し待って下さい」とのこと。

   外を見ると漁船が入港してきました。





    10分ほどしてシラスが出てきました。

    これはもうプリプリと言うよりコリコリです。





   過去記事です。

   地魚丼

   天ぷら定食 

   生しらす丼  

    シーフードカレー



   全品制覇まで、あとは「ヤーコンうどん」だけです。


   煮魚定食は以前パックの煮魚を食べました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子)
2009-12-20 11:10:17
 ふらっとの定食! どちらも良くて、行ったら迷いそう!! いいなぁ~!
返信する
目移り (遊木民)
2009-12-20 20:37:47
 夢子 様
 いっそ家族でいらっしゃって、全品注文するのも手かも?
返信する

コメントを投稿