ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

またもや…

2017-05-16 23:15:41 | 日記
昨夜、母がお風呂上がりに洗面所で髪を乾かしていると、リビングの方からドドドドドっっという音と泣き声が
しゅんが、階段から落ちたー
3年前のあの光景がフラッシュバックした母でした

今回は14段ある階段の下半分6段程を転落した様子。
どうやらおもちゃを手に持って降りて来て、足を踏み外したようです

泣いてはいるものの、「頭打った」と母が聞いてもしゅんは「頭打ってない」と言うし、
ちょうど目撃していたゆうも「しゅんちゃん、とっさに頭を手で抱えて守って落ちたよ。だから頭打ってないよ」と。
4歳でも受け身って取れるのね
最後の最後の段辺りで頭が下の体勢になったようだけど、お蔭で頭は打たず、頭を守っていた手を少し打ったようでした。

病院へ行った方がいいのか迷ったけど、本人も「大丈夫」と言っているし、とりあえず様子見する事に。
そして夜も爆睡してたので大丈夫そうです


しかし今朝、お着替えをする時に肌着を脱いで見たら、あちゃー
頭部に気をとられてノーマークだった肩・背中・脇に打撲傷が

可哀相に、やっぱり痛かったね

そして、よりによって今日は幼稚園の身体測定日
先生に「何、この打撲傷」って思われそうだし、万が一しゅんの状態が悪くなっても心配なので、
朝先生に連絡を入れておきました
少し脇の打撲傷が腫れているような気はするけれど、何ともありませんように

ちなみに、今日のお風呂の時に「落ちた時によく頭守ったね」と言うと、
「幼稚園の避難訓練で、“地震とかの時に頭は大事だから守るよ”って先生が言ってたから守った」って。
よく覚えて実行したね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5年点検 | トップ | 保育参観 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。