ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

ふわふわパンケーキ〜長野県立歴史館

2017-05-04 22:05:55 | 日記

GW後半戦。今日はちょっと遠征してお出かけすることに
お目当ては、母の会社の人にオススメしてもらったパンケーキ屋さん
開店間もない時間帯を目指して行ったんだけど、予約でほぼ満席状態。
でも逆に個室を開放してもらえました

パンケーキは、注文してからメレンゲを作って焼く為、焼き上がりに1時間近くかかるとか
でもその間にサラダバー&ドリンクバー、お子様メニューで小腹を満たしたよ


1時間近く待った甲斐があって、運ばれて来たパンケーキはふわっふわでとっても美味しそう
おーさんのは、1日限定10食の「チーズクリームパンケーキ」。


母のはマンゴーたっぷりの「トロピカ−ナパンケーキ」


一口食べたおーさんは「美味しい」って。「これからは家でもこういうパンケーキにして。」って言われました
メレンゲ立てるのやってくれたら、焼きますけど〜

ふわふわだけど3枚食べるとかなりボリュームもあって、しばらくパンケーキはいいかなという位堪能
ステキなお店を教えてもらいましたー



そこからまた移動して、千曲市の「長野県立歴史館」へ。

明日がこどもの日という事もあって、鯉のぼりがた〜くさん泳いでいたよ



古墳もあるようで、お外には竪穴式住居等の復元が
ゆうは暗いので恐る恐る入ってて、しゅんは入らず


館内に入ると、原始時代〜近現代までの長野県内の暮らしや住居の様子などが復元されていて、見応えたっぷり。
ナウマンゾウは動いていて子供達釘付け
たまたま、近くにいたボランティアのおじさまが近世までずっと解説をして下さって、すっごくわかりやすかったよ


しゅん先生の授業です
これで入館料大人300円、子供無料とはお得感たっぷりでした〜 歴史好きには
最後にゆうは古墳を見たくて、母達の言う事をきかず、車に乗り込まずに1人で歩いて行っちゃったという出来事はあったけれど
ゆうもしゅんも楽しめたようです



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松本山雅/松本ピアノフェス... | トップ | ふうちゃん&きょうちゃんフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。