ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

保育体験〜NOCKY'S

2017-06-14 | 日記

今日は年中さんの「保育体験」日。
保育参観とはまた違って、保育を親も“体験”する日です。

今日のテーマは「泥遊び」
いつも泥遊びを嫌がり、あまりやらないしゅんなので、母が行く事でやるかな?と思い、
3日間ある中からあえてこの日を選びました

幼稚園に着いて、まずは自由遊びをしているしゅんを探しに行くと、
そらくん達といっしょに“だるまさんがころんだ”をやってたよ
ソロ活動が好きなしゅんが、大勢のお友達と一緒に遊んでいる姿は新鮮だったよ

その後の虫取りではやはりソロ活動したり、すねて泣くのをこらえてたり。
マラソンでは転んで擦りむいたり。
あと、たまたま今日がお当番だったようで、みんなの前で朝のご挨拶をするところを見れたよ

そしていよいよ泥遊び。
でも全然泥に入らないし、そんなに汚れないしゅん
ひたすら砂場を掘って、母が水を運ぶ…というのを繰り返してました



だけど、最後の方で母が泥に手を入れて見せると、しゅんも勇気を出してイン
それで初めての泥だんご作りをしたよ
意外とハマっちゃったようです

家にまで出来た泥団子を持ってきたよ

「しゅんちゃん、泥と“友達”になった」と言ってたので、母も嬉しかったよ



お昼前に保育体験が終わってから、
すぐ近くの公民館でNOKY'Sの練習をしていたので、そちらへ合流


今日はしょうちゃん&なかちん2人だけでレッスンをしていて、
お子ちゃまもさえたんとしゅんすけくんの2人だけ。
仲良く可愛く遊んでたよ
時間的にはちょこっとだけだったけど、歌えてリフレッシュ出来ました


午後、引き続きNOCKY'Sの作業を ひろこさんも参加
今度、NOCKY'S初の試みとして、「公開レッスン」(無料)をやる事になったので、
そのチラシ作りをしたよ
しょうちゃんがNOCKY'Sらしいステキなチラシを作ってくれたので、みんなで色塗り
大勢の人が興味を持って来てくれたらいいなぁ




「ママさんゴスペルサークル NOCKY'S 公開レッスン」
2017年7月5日(水)
場所:寿台公民館
時間:10時半〜12時
無料



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三前撮り | トップ | 騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事