ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

パン作り

2016-10-16 21:43:33 | 日記

今日は一日のんびり。
出かけないと決めたので、母はスッピン&メガネで過ごしたわ
子供達は、午後からおじいちゃんに自転車練習のお付き合いをしてもらってたよ


その間に母はパン作り。
先日クリームパンがまずまず好評だったので、今日は色んな種類・形のクリームパンに挑戦
白パンは初めて焼いてみたけど、ふわふわで美味しかったー
前回のクリームパンは、翌日は少し生地がかたくなってしまったけど、白パンならいいかな
明日の朝食に食べてみよう

子供達も「美味しい」と食べてくれて、おかわりしたそうだったけど、
明日の朝のパンが無くなっちゃうので我慢ガマン


こちらは、ライ麦&いちじく&ナッツのパン。
レシピの材料が全て揃わなかったので、適当に配合を変えてみたけど、なかなか美味しく出来ました
ナッツやいちじくの甘みがいい感じだったよ
これも明日の朝はかたさはどうなってるかな
明日の朝が楽しみだ


夕方、先にお風呂に入った子供達。
1時間近く経っても出て来ないので、母も後から入ろうとしてドアを開けたら、
お風呂イスを浴槽に入れてるし
シャワーホースも浴槽に入ってるし
(特にイスは毎回洗剤でキレイに洗ってるとはいえ、抵抗感あるわ

これをやったのは一度では無いので、ひとしきり怒ってから
さて身体を洗おうとすると、あれ?泡で出て来るボディーソープが出て来ない?
何度ポンプを押しても水っぽい泡が少し出るだけで。
ポンプを持ち上げてみると、満タンに水が入っているじゃないか
まだボディーソープの残量結構あったのにー
これじゃ全然使い物になりませーん
もうホントにコノヤローです

こういう事するの、うちの子達だけなのかしら

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山雅スクール | トップ | しゅん発熱 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。