夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

今村その1 クビにしない

2017-04-25 | Weblog
復興大臣の今村、とうとう復興大臣「だった」今村、になるよ。旧態依然自民党の身内のパーティーで、東日本大震災が「まだ東北でよかった」、「東京だったらもっと被害が大きかった」とかしゃべっちゃって、さすがに自分でもマズいと思ったのか撤回、謝罪したらしいけど、結局は辞任になったんだってさ。

まあ。当たり前っちゃ当たり前なんだけど、当たり前じゃないのが、そのパーティーにゾンビ安倍もいて、本人だけじゃなくてゾンビ安倍の方も謝罪したっていうんだけど、その場で即刻、お前は「クビ」だ、とか、いろいろ手続きとかあって即クビにできないとしても、お前は「クビ」にする、とかは言わなかったみたいなんだよね。

つまり、ゾンビ安倍、自分の目の前で今村が「まだ震災が東北でよかった」なんてチョー暴言を吐いても、別にクビにするほどじゃない、かるーく口先で謝罪しとけば済む、って思ってたってことだよね。

最近、北朝鮮が何かやらかすんじゃないか、日本の守りは大丈夫なのか、なんてことも聞くけど、自分が選んだ大臣が何度暴言吐いても「クビ」にするっていう程度の決断力もないゾンビ安倍みたいな意思の弱い優柔不断な首相なんだから、国内じゃなくて外国相手、国際政治の場で北朝鮮が騒動起こしたら、ますます何もできない、決断力なんか出せないに決まってるよね。まさか、ゾンビ安倍、自分は大臣を「クビ」にする決断力はないけど、北朝鮮相手の決断力ならあるぞ、って言い張るのかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生鮮 | トップ | 今村その2 どこまで舐めれば... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。