夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

5兆円

2016-12-07 | Weblog
ソフトバンクの孫が、なんだか、アメリカの次期大統領になっちゃった人種差別主義者で宗教差別主義者で嘘つきのトランプと会談して、アメリカに「5兆円」も投資する、って約束したんだってよ。

ところで。その5兆円って、どっから出てくるんだろね。日本でソフトバンクの携帯やスマホ使ってるユーザーが払ってる料金も、結構混ざってるんだろね、きっと。つまり、孫、そんなにデカいカネを持ってる、ってのに、日本で携帯やスマホ料金を「値下げ」するのには使わないで、自分がもっともっと儲けるために使う、って腹なわけ。

じゃあ、日本のソフトバンクの通信網やスピードは、もうカネかける必要がないくらい圧倒的に良いか、っていえば、ドコモやauと「トントン」でしょ? ソフトバンクユーザー、自分たちの通信環境のためじゃなくて、孫を儲けさせるために、高いカネを払ってやってる、ってことになるよ、これじゃ。

会社は儲けるのが仕事なんだろけど、副社長だった外国人に1年くらいで何百億も払ったのにお払い箱にするとか、孫、カネの使い方が汚すぎ。そんな孫のために通信料貢いでるソフトバンクユーザーって、ある意味、偉いかも。「アホ」とも言うんちゃう?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 投資 | トップ | オークランド・シティ1−2鹿島 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。