夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

年頭

2017-01-04 | Weblog
ゾンビ安倍が、年頭の会見ってのをやってたよ。

で。今年も経済最優先とかって言ってたけど、いったいいつになったら、一般庶民のための経済最優先するんだろね。どうせ、また、企業とか富裕層とか「だけ」のための経済最優先なんだろ。

あと、バカの一つ覚えみたいに、デフレ脱却って連呼してるけど、実はゾンビ安倍、首相に戻ってきてからもう「4年も」経つんだよね。衆議院の任期一回り、オリンピック1回分。こんだけ首相やってて、日銀のふんぞりかえった黒田みたいに「お友達」を使って金融とか財政とか好き勝手やって、それでもまだデフレ脱却できないの? それって、ゾンビ安倍がヘボだからじゃないの? ホンネは、デフレ脱却って連呼してれば、企業とか富裕層とかを延々と儲けさせられるから連呼してるだけで、デフレ脱却なんかする気ないんじゃないの?

ま、ひとつだけ確かなことは、ゾンビ安倍と旧態依然自民党が日本の政治を動かしてる限り、企業とか富裕層とかはウハウハ、一般庶民は給料は上がらないわ、消費税は増税されるわ、社会保障は削られるわでいいことなし、ってのが続くことだけ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿島2-1川崎 | トップ | トヨタ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。