夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

ミサイルその2 ミサイルではない

2017-03-07 | Weblog
トンデモ国家の北朝鮮がミサイルぶっ放した、ってことで、まあ当たり前なんだけど、防衛大臣の稲田が記者会見とかしてたね。

で。そのニュース映像見ながら、北朝鮮のミサイル対応が後手に回ったり、実のとこ「本当に」日本に向けて発射されたら打つ手がないって批判されたりして、稲田が突然、「あれは法的にはミサイルではない」とか「ミサイルと呼ぶと混乱を招くからミサイルとは呼ばない」とか言いだして、ミサイルじゃないから対応がマズくても自分の責任じゃない、なんて言い逃れし始めるんじゃなかろうか、って。

なにしろ、「前科」があるからねえ、こいつ。防衛省、自衛隊の対応や準備が万全なのかどうか知らんけど、少なくとも、こいつが防衛大臣やってるってことが、最大の「不安」材料やんか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミサイルその1 悪いのは誰だ | トップ | ミサイルその3 逆ギレ中国 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事