【10月スタート地上波ドラマ,初回視聴率ランキング】
(※関東地区、全国放送のみ)
「サムライせんせい」がスタートしてようやく全番組の視聴率が出揃った。
第1位「相棒 Season14」(テレビ朝日系)18.4%
第2位「下町ロケット」(TBS系)16.1%
第3位「偽装の夫婦」(日本テレビ系)14.7%
第4位「遺産争族」(テレビ朝日系)14.2%
第5位「科捜研の女」(テレビ朝日系)13.3%
第6位「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ系)12.9%
第6位「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(フジ系)12.9%
第8位「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジ系)12.6%
第9位「エンジェル・ハート」(日本テレビ系)12.5%
第10位「コウノドリ」(TBS系)12.4%
第11位「無痛~診える眼~」(フジ系)11.6%
第12位「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」(テレビ東京系)10.8%
第13位「オトナ女子」(フジ系)9.9%
第14位「ぼんくら2」(NHK総合)7.8%
第15位「結婚式の前日に」(TBS系)7.7%
第16位「サムライせんせい」(テレビ朝日系)7.4%
第17位「青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~」(TBS系)5.1%
第18位「テディ・ゴー!」(フジ系)4.5%
第19位「破裂」(NHK総合)4.2%
第20位「孤独のグルメ Season5」(テレビ東京系)3.8%
---ビデオリサーチ調べ---
放送時刻とかもあるのでこの数字が全てではないと思います。
(深夜枠にそこそこの数字取ってる番組もあるし)
で、私的な順位を以下に。
既に、2話3話と視聴して印象が変わったドラマも多数ありますが、<第1話>ということで感想を述べたドラマの<第1話>の順位です。
第1位「相棒 Season14」
第2位「エンジェル・ハート」
第3位「コウノドリ」
第4位「下町ロケット」
第5位「無痛~診える眼~」
第6位「遺産争族」
第7位「掟上今日子の備忘録」
---以上第2話が楽しみだったドラマ---
第8位「偽装の夫婦」
第9位「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」
第10位「青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~」
第11位「科捜研の女」
第12位「孤独のグルメ Season5」
第13位「テディ・ゴー!」
第14位「サムライせんせい」
第15位「結婚式の前日に」
---以上普通に視聴したドラマ---
第16位「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」
第17位「破裂」
第18位「ぼんくら2」
第19位「5→9~私に恋したお坊さん~」
第20位「オトナ女子」
----かなり根性必要なドラマ---
これが観終わった時どのように変化するか・・・
自分でも楽しみです。
(※関東地区、全国放送のみ)
「サムライせんせい」がスタートしてようやく全番組の視聴率が出揃った。
第1位「相棒 Season14」(テレビ朝日系)18.4%
第2位「下町ロケット」(TBS系)16.1%
第3位「偽装の夫婦」(日本テレビ系)14.7%
第4位「遺産争族」(テレビ朝日系)14.2%
第5位「科捜研の女」(テレビ朝日系)13.3%
第6位「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ系)12.9%
第6位「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(フジ系)12.9%
第8位「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジ系)12.6%
第9位「エンジェル・ハート」(日本テレビ系)12.5%
第10位「コウノドリ」(TBS系)12.4%
第11位「無痛~診える眼~」(フジ系)11.6%
第12位「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」(テレビ東京系)10.8%
第13位「オトナ女子」(フジ系)9.9%
第14位「ぼんくら2」(NHK総合)7.8%
第15位「結婚式の前日に」(TBS系)7.7%
第16位「サムライせんせい」(テレビ朝日系)7.4%
第17位「青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~」(TBS系)5.1%
第18位「テディ・ゴー!」(フジ系)4.5%
第19位「破裂」(NHK総合)4.2%
第20位「孤独のグルメ Season5」(テレビ東京系)3.8%
---ビデオリサーチ調べ---
放送時刻とかもあるのでこの数字が全てではないと思います。
(深夜枠にそこそこの数字取ってる番組もあるし)
で、私的な順位を以下に。
既に、2話3話と視聴して印象が変わったドラマも多数ありますが、<第1話>ということで感想を述べたドラマの<第1話>の順位です。
第1位「相棒 Season14」
第2位「エンジェル・ハート」
第3位「コウノドリ」
第4位「下町ロケット」
第5位「無痛~診える眼~」
第6位「遺産争族」
第7位「掟上今日子の備忘録」
---以上第2話が楽しみだったドラマ---
第8位「偽装の夫婦」
第9位「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」
第10位「青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~」
第11位「科捜研の女」
第12位「孤独のグルメ Season5」
第13位「テディ・ゴー!」
第14位「サムライせんせい」
第15位「結婚式の前日に」
---以上普通に視聴したドラマ---
第16位「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」
第17位「破裂」
第18位「ぼんくら2」
第19位「5→9~私に恋したお坊さん~」
第20位「オトナ女子」
----かなり根性必要なドラマ---
これが観終わった時どのように変化するか・・・
自分でも楽しみです。