お・も・い・つ・き

自分なりの連ドラ評価とか道の駅探索

コウノドリ<第1話>

2015年10月18日 13時19分16秒 | 2015年10月TVドラマ
ある時は冷静な判断力と患者にあたたかく寄り添う、心優しき産婦人科医。
またある時は、情熱的で謎多き天才ピアニスト─。
二つの顔を持つミステリアスな鴻鳥(こうのとり)サクラ役に綾野剛が挑む!
---番組ホームページより---


「鴻鳥サクラ“綾野剛”」ってもっとクールなスーパードクター&個人開業医をイメージしていたのに、
凄く母親や赤ちゃんの事を優しく見守る、総合病院の産科医。
いい意味で予想を覆されました(笑)

自分が私生児だった経験から、全ての産まれ来る命に「おめでとう」と言う優しさ。
この人に自分の奥さんも預けたいって思います。

ただ、なんとなく「鴻鳥」とは違った雰囲気を持つ同期同僚の産科医「四宮春樹“星野源”」の闇とかは、これから紐解かれていくんだろうな、って期待大。

私の中で、『she』主演で思いっきり株価下落だった“松岡茉優”がこの1話で急上昇!

追記>
このドラマ、妊婦さんの旦那さん役が毎回のゲストになるのかな?
第1話は“要潤”、第2話は予告見ると“小栗旬”
こういう配役もなかなか面白いです。


これで、今クールでの医療系ドラマはそろい踏み
『無痛~診える眼~』『コウノドリ』は期待感増加!
『破裂』は少し厳しいかな??
『デザイナーベイビー』は医療ドラマか?刑事ドラマだよね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿