お・も・い・つ・き

自分なりの連ドラ評価とか道の駅探索

2016年10~12月の連ドラ採点表

2016年12月10日 10時09分19秒 | 2016年10月TV...
毎度第1話の感想を書いて、最後に全体の順位決め。
最近は感想が書ききれないくらい仕事に追われてしまっているので・・・何か残す方法はないか
と考えて、今クール実験的に各回の採点をしてみる。
段階は3つ
◎ 次回が楽しみ  ◇ まぁまぁかな  ▼ キツかったな
こんな感じで行ってみるかな。

★★★★★★★★★-①②③④⑤-⑥⑦⑧⑨⑩
・カインとアベル☆-◇▼◇▼◎-◇▼◇隆一(桐谷健太)の心情が痛いほどわかるだけに、このドラマで三角関係は不要だと思えてしまう
・三人兄弟Ⅱ☆☆☆-▼◇◎◇▼-▼▼▼なんだ?このマドンナのフェードアウトは笑笑
彼岸島☆☆☆☆☆-▼▼▼▼終
・レディ・ダビンチ-▼◇◇◎◇-◇◇▼▼展開に捻りもなんにもなくて・・・ダメだ、もう入っていけないわ
・逃げるは恥だが☆-◎◎◎◎◎-◎◎◎◎途中とってもモヤモヤしながら最後によかったねで終了?笑
・相棒☆☆☆☆☆☆-◇◇▼◇▼-▼◎▼◇最後の角田課長の心情は杉下右京にしゃべらせないで欲しかった
・地味にスゴイ!☆-◇◇◎◎◇-◎◎◇◎◎終 恋愛ドラマに仕上げませんでした!続編期待ですね
・科捜研の女☆☆☆-◎◇▼▼▼-◇◎久しぶりに面白い謎解き!で、週またぎか…
・ドクターX☆☆☆-◎◎◎◎◎-◎◇◎◎バイトだからどこでも手術しちゃうのね笑、最高です
・Chef~☆☆☆-◇◎◇◎◎-◎◎◎◎チームで給食を作り上げるってハッキリわかったのが素敵。最終回に向かって一番の盛り上がり
黒い十人の女☆☆-◎◎◇◎◇-◎◎◇◎◇終
こえ恋☆☆☆☆☆ー◇▼◇◇◇-▼◇◎◇◎-◇◎終
・吉祥寺だけが、☆ー◇物件より先に街を案内する不動産屋、予想より気持ち良く観れた
石川五右衛門☆☆-◇▼◇▼◎-◇◇◎終
・砂の塔~☆☆☆☆-▼◇▼◇◇-◎◇◇航平君がいつもポイントで邪魔になってるんだよなぁ、惜しい惜しい
運命に、似た恋☆-◇◎◎◎◎-◇◎◎終
・コピーフェイス☆-◇◎◎どうやら病院の闇は院長の知らないところでおきていたようだ
・家政夫のミタゾノ-◇◎◎◎◎-◎◇段々ネタ切れしてきたのかな?私は楽しめなかった、最終回に期待
・勇者ヨシヒコと☆-◎◎◎▼◇-◇▼◇◇急にゲストの格が落ちたよ…まあHKTのお遊戯会は笑えたけど
・忠臣蔵の恋~☆☆-▼▼◇◇◇-◇◇◎▼◎前回の十郎三の危篤が物語りに活かされてた!上手い
・夏目漱石の妻☆☆-◇▼◇▼終
・ラストコップ☆☆-▼▼◇▼▼-◇◇◎◎とにかくハチャメチャドラマに仕立ててきたぞ笑
スニッファー☆☆-◎◎◎◎◇-◇◎終
とげ〜小市民☆☆-◇▼▼▼◇-◇◇▼終
・リテイク☆☆☆☆-◎タイムトラベルで歴史が変わっちゃうって定義がイマイチ納得いかないけど面白かったな
・潜入捜査アイドル-▼▼▼▼▼-◇▼◎▼せっかく先週絶賛したのに・・・正義感一杯の刑事キャラはどこに?笑
・IQ246~☆☆-◎◎◇▼◎-▼◇◎初めて土屋太鳳が役に立った笑。吾郎ちゃん、なにやっても吾郎ちゃん
・キャリア~掟破り-◎◎◎◎◇-▼◇◎◎相変わらずの何で犯人がまいっちゃうの?だけど、中身は面白かった
・レンタル救世主☆-◇◎◎◎◎-◇◇▼◎お金をもらっての善意だった!本当のボランティアを最終回では見せてくれるだろう

視聴終わった順に書き入れていこう! 最新は『
最終回を迎えた番組は『黄色

追いつかれそう!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年1月スタート ドラマラ... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。