小型カメラ、ベッド、マットなど生活用品ウォッチャー

いろんな物が出てきますね、実に面白い、ジャンル毎に数点ピックアップしていきます。

埼玉県内のハチの駆除

2011-06-20 11:18:45 | 小型カメラとか

埼玉県内のハチの駆除
埼玉県でも初夏から秋にかけて蜂の活動が活発になります。
住宅地でも蜂の巣でお困りの相談が増えているようです。

埼玉県にいる蜂はミツバチ、アシナガバチ、スズメバチです。
いやなのはスズメバチですよね。
基本、蜂の方から襲ってくることはないのですが
うっかり巣に近づいたり、洗濯物など取り込むときに蜂が洗濯物に居たら危ないですよね。
蜂は黒い色や、香水などの匂いに反応することがありますので注意が必要です。

蜂の種類がスズメバチだったり蜂の巣が人が近づきやすい場所だったら駆除した方がいいかも。
防護服や専用のスプレーで駆除できますが、失敗したり、ご近所に思わぬ迷惑をかけたり。
特にスズメバチ、またアシナガ蜂でも大きな巣は蜂の巣駆除業者に頼んだ方が無難ですのでお勧めします。

費用も平均2万円前後で、蜂の種類や巣の場所や大きさで多少変わってくるようですよ。
ミツバチやアシナガ蜂なら15000円から。
スズメバチの巣駆除なら20000円から。
埼玉県ですが住宅塗装会社さんの蜂の巣駆除 埼玉県坂戸市
裏メニューで意外と人気なのだそうです。
そりゃそうで、普段から住宅の塗り替えする時に蜂の巣は駆除しますからね。


レスベラトロール配合サプリ

2011-06-14 07:58:46 | 小型カメラとか

レスベラトロール配合サプリ
NHKスペシャルの「あなたの寿命は延ばせる発見長寿遺伝子」で紹介され話題沸騰!
レスベラトロールとはブドウの果皮や落花生の種皮に含まれるポリフェノールの一種で皆さんご存知の抗酸化物質です。
なんだ抗酸化物質かって思いますが、なにやらサーチュイン遺伝子という聞きなれないワードに影響するということ。
抗酸化物質で錆びない身体というのは良く聞きますが、このレスベラトロールがサーチュイン遺伝子のスイッチを入れて長生きできるっていうんだからむむむですよ。

ちなみにレスベラトロールの研究でググルと面白い記事がありまして、ご判断は各自。
引用します
老化を防ぐとされて注目を集めている抗酸化物質「レスベラトロール」に、放射線障害を防ぐ働きもある、との研究結果が発表されている。
ピッツバーグ大学の腫瘍学者Joel Greenberger氏の研究によるもので、2008年9月23日(米国時間)に行なわれた米国放射線腫瘍学会の年次会議で報告された。

品薄ですが通販で2種類ありました。
ケータイ対応のお店
レスベラトロールこちらwpのタグにリンクです。