小型カメラ、ベッド、マットなど生活用品ウォッチャー

いろんな物が出てきますね、実に面白い、ジャンル毎に数点ピックアップしていきます。

天然木オーク無垢材ダイニング【KOEN】コーエン

2017-07-17 17:43:42 | 寝具家具

木々の温もり、あなただけのダイニング。

家具との出逢いを大切に。
天然木の家具には、一つ一つの命が宿っている。
だからこそ大切に、長く使って欲しい。
そんな思いが込められた、ダイニング。
____________________
一期一会の、木の表情。
「無垢」。それは、一生ものの価値を手に入れるということ。
一つ一つ違う木目と温かさが、無垢材である証拠。頬をすりすりしたくなるような、
木の滑らかな触感が、心地いい。家族みんなで集うダイニングだからこそ、
心地よく長く使えるものを選びたい。無垢材の家具はそんな暮らしに馴染みます。
メリットは、一つとして同じものがないこと。傷がつくこと。色が変わること。
そして、一緒に成長できるということ。
時が経つほどにぬくもりも思い出も増していきます。
_____________
無垢材について-all wood-
木の個性
木目:樹種が同じであっても、基本的に同じ木目はありません。木の育った環境や丸太の製材の仕方などによって、色や木目の表情が変わります。たとえば商品ページ写真の木目とお届けの商品の木目は違った表情になることをご了承ください。
色:木目と同様、色味も個体差があります。基本的にオークは、明るい茶色から黄土色をしています。木目が太い為、日焼けをするとより迫力が出ます。
木の楽しみ方
経年変化:無垢材の家具は、日光や照明などにより飴色に変化し、使い込んだものならではの味わいが出てきます。革製品のように、使い続けることで味わいを増していく姿も一つの楽しみです。
森林浴:木には、不快感を和らげる癒しの効果があることが、科学的に照明されています。色や木目による視覚的作用、木肌の触感的作用、また樹木が発する芳香成分も森林浴効果で癒しの空間作りを手助けしてくれます。また、湿気の多い日は水分を吸収し、乾燥している日は水分を放出して湿度を一定に保とうとする調湿作用も特長です。
※木目も活かしつつ、汚れや傷から守るために、PU塗装を施したので、お手入れもラクに。水こぼしなどもサッと拭くことで綺麗になります。
____________________
OAK
オークは、ギリシャ神話では聖木として崇められ、その威厳のある美しい樹形から、
英国では KING OF FOREST(森の王)と尊ばれてきました。
ワインやウィスキーを芳醇な味わいへ熟成させる樽材としてもオークは古くから使われてきました。
堅く重厚で耐久性に優れたオークは、家具としても永くお使いいただける木材です。
真っすぐにのびた木目が美しく、虎斑(とらふ)と呼ばれる
虎の斑紋のような模様が現れることも特徴です。
____________________
TABLE
シンプルかつ洗練されたデザイン。
その出で立ちは世界中の人々を虜にする。
シャープなライン、ディテールへのこだわり、
作り手の意思と最高の素材が融合した一品。

天板の角の丸みにも、
作り手のこだわり。

感じる、素材の温かみ。

木の温もりに包まれた生活は、
幸せな気持ちにしてくれます・・・
____________________

CHAIR
計算された、美しいデザイン。
曲げ木の角度、座面の形、背の丸み・・・
全てにおいて追及し尽くされた設計。
すわり心地の良さを実現させながら、
たどり着いた究極のデザイン。

取り付け部分のデザインも
一つ一つこだわり抜きました。

背面からも絵になるデザイン。
____________________
BENCH
用途性の広がるベンチタイプ。
特にお子様がいらっしゃるご家庭では、
何かと便利にお使い頂けます。
機能性も兼ね備えた心づかい。
ベンチもシャープなデザイン性を維持しました。
単独で使っても映えるデザイン。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北欧デザインワイドダイニン... | トップ | モダンデザインダイニング【L... »

寝具家具」カテゴリの最新記事