生きてるってハッピー♪

胃がんになり,命の大切さを改めて知りました。生かされた命に感謝して,残りの人生を楽しんで生きなきゃソン・ソン♪

今年の紅葉は・・・

2013年11月24日 19時39分47秒 | 旅行
 虫に食われたのと、短い秋のせいか、例年になくさびしい紅葉となっています。


 久しぶりに飯田市にあるおいしいお蕎麦やさんにいき・・・


 

 ほんとなら、窓越しに

 

 この写真よりももっともっと鮮やかな紅葉をバックに眺めながら食べれるのを夢見ていましたが、


 今年は、残念。まあ、自然のことですから仕方ありません。


 帰りには、りんご農園に寄り、柿を少しもいでってもいいよというお言葉に甘えて帰ってきました。


 


 久しぶりの外出だったわ~

 

悲しい旅立ち・・・。

2013年11月06日 20時28分30秒 | 日記
 RFLを日本に広めてくださった第一人者のシュウさんが昨日お亡くなりになった。

 退院されてから、毎日ブログを見てお元気に笑っている姿を見て、ほっとしている日々を過ごしていた。


 でも、さっきブログを見たら悲しいお知らせが娘さんからあった。


 ハロウィーンでお孫さんとのツーショットの写真を見ていると

 もっともっと私たちのそばにいてくれるような気がしてた。


 でも、呼吸することやせきをすることが辛い状況だったなか、

 本当に笑顔を届けてくださりありがとうございました。


 ご葬儀はお身内だけということなので、

 落ち着いたらRFLの仲間で、ありがとう会をしたいものです。



 みんなの心の中で、シュウさんは生き続けてくれると思います。

 本当にありがとうございました。

 

勤続20年

2013年11月04日 09時31分26秒 | 日記
 採用されてはや20年。正確に言えば、この仕事を30年。

 同じ式場に勤続30年の人もいたので、どちらかといえばそっち組


 今とちがって、講師を続けていたら1次試験の免除の無い時代だったから

 ひたすら受けては試験に落ちるという時代でした。


 それでも、アルバイトをときおりしながらもこうして続けてきたのは、この仕事にやりがいを感じていたからだと思う。

 また、講師時代に出逢った人にずいぶんと支えられてきたからだと思う。


 表彰状をいただきながら、久しぶりに会う同期の子と談笑して帰宅。



 そう、昨日はなぜか朝起きたとたんに頭痛やら吐き気があって体調だ悪かったのでした。


 でも、なんとか式に出席できよかったです。



 3連休の最終日、頭の痛みもとれ、普段見ない朝のワイドショーを見ながらぼーっとしています。


 ゴゴからは、姪のラクロスの試合の応援に行ってきます!