栃木でベビーマッサージを始めましょう

男の子2人の子育てとベビーマッサージを愛するごっちの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイ古式マッサージ

2010-06-20 10:04:41 | 日記
昨日からごっちの新たな挑戦が始まりました

『タイ古式マッサージ』です

以前先生にお話しを聞いてからずっと興味があって

一度タイ古式マッサージをやってもらってからずっと

「習いにいこう」と決めていました

そしてついに昨日から『タイ古式マッサージ』の資格取得に向けて

勉強がスタートしました

初めての授業は『タイ古式マッサージ』とはどうゆうものなのか?

というお話を聞きました

今まで勉強してきた『ベビーマッサージ』『リンパマッサージ』『フェイスマッサージ』

すべてのことにつながることが多くて

とっても楽しい講義でした

そのあと実際にマッサージをしてもらいながら

メモをとっていましたが

ごっちは身体がボロボロのようで、痛くてメモがうまくとれませんでした

に帰ってからを見直してみたら

なんて書いてあるのか・・・?って感じです

筋肉の名前を100個覚えるとのことですが

まずは少しずつ覚えられるようにがんばります
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のごっち | トップ | 小指の爪が・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。