♪ ゆっち と のんの ♪

お弁当の記録や子どもたちのことなどいろいろと・・・

10月前半のお弁当

2016-10-15 06:46:55 | お弁当





里芋のコロッケを作りました。
画像はありませんが・・・


里芋が大好きなゆっちと私。
この季節には毎年何度か作ります。

先日外食で里芋コロッケを食べました。
メニューに見つけて、とっても楽しみ食べたのですが、
ジャガイモの中に里芋が混ざっている感じで、私の思っていたコロッケでなくて、がっかり。
すぐ週末に作りました。

その週はゆっちが帰ってきており、とても喜んでくれたのですが、
コロッケ大好き、でも里芋コロッケは苦手なのんのが不満そうだったので、
ジャガイモのコロッケも作りました。

我が家の里芋コロッケはジャガイモは入れません。
里芋オンリー。
玉ねぎと挽肉はたっぷり入ってますよ。

里芋とジャガイモの2種類作ったので、
里芋は円形、ジャガイモは小判型で作りました。
けどね、揚げたらどちらかよくわからなくなったものもありました

ゆっちものんのも喜んでくれたので、私も満足です。

そうそう、先日スーパーの里芋売り場で、
シチューにジャガイモの代わりに里芋を入れる。ジャガイモよりおいしい。
という内容のポップを見つけ、すぐ作ってみました!
とっても気に入りました。
これからはいつも里芋にしよう!と思ったのですが、
のんのが、「のんはジャガイモが好き」という一言で諦めました・・・






『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 就職祝いと大学進学祝い | トップ | 結婚記念日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。