湖巣ゆったりドライブ 雑記

温泉、ドライブ、花とポートレート写真の「湖巣ゆったりドライブ」の雑記です。

危機一髪

2006年01月21日 | ドライブ
 今日は山梨県も雪でした。いろいろと用事が立て込んでいる中、少しだけ早起きして雪の河口湖へ走ってきました。

 道は圧雪状態。スタッドレスを履いていますがもちろんスピードは控えめです。

 そんな中、車がズリッと滑りました。落ち着いてカウンターの一つでも当てられればいいんですが、まだまだ慣れない私はついハンドルを切ってしまいました。そこからは大蛇行大会。左へ滑る。焦ってハンドルを思いっきり右に回しまくる。なかなか車は右に向かない。と、突然グリップを取り戻した車は今度は思いっきり右に向かって走り始めます。今度は焦っては乗るを思いっきり左に切ります。右に車が滑っていく途中、また突然タイヤがグリップを取り戻し、今度は車は左に向かいます。パニックの私は今度はまたハンドルを思いっきり右へ。それでも車はすぅ~っとガードレールに向かって滑って生きます。

 あぁ、だめだ、ぶつかる、と思った少し手前でまた車はぎゅいんと右へ…。蛇行を繰り返した後、なんとかどことも誰ともぶつからずに立て直すことができました。

 その後、さらにスピードを控えて走ったことは言うまでもありません。
 車が滑り始めたときに落ち着いてカウンターを当てられればいいんですが…。焦って急ハンドル切っちゃいけませんね。

 みなさんもお気をつけくださいまし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿