薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

夏の食卓

2017年08月13日 09時36分06秒 | 日記

おはようございます

うす曇りの朝ですが

昨晩は雲がなく天の川も見えたと

婿から電話がありました

 

88歳のひいおばあちゃん

婿は初孫、孫③は初曾孫

ゆえに格別の思いで可愛がってくださっています

 

昨年暮れには東京ディズニーランドに一族が集まって

米寿のお祝いをしました

いつまでもお元気でいらしてください

 

 

毎日

朝、昼、晩と

食事作りで日が暮れます

 

 

昨日の昼は

ざるそばと冷麺の2種

足りない人はおにぎりをどうぞ~~~~(;^_^A アセアセ・・・

 

 

晩ご飯は婿と孫③が抜けましたので

少し余裕が、、、笑

 

買い物行かずにストック食材で済ませました

 

スープが美味しいバターナッツ

 

 

かぼちゃ大好きな孫④はおかわりを2度も。。。

 

 

冷凍のカツオのたたき

 

 

トマトときゅうりを乱切りしただけのサラダ

 

 

ヤリイカの炒め物

オリーブオイルでニンニクの香りを出し

イカをさっと炒め、取り出しておきます

 

オイルを少し足しピーマンを炒めます

そこへイカを戻し炒め合わせます

 

お刺身用のイカであればサッと炒めるだけで大丈夫^^

お好みでレモン汁を絞っていただきます^^

 

レシピなしでできるメニューばかりが並ぶ

夏の食卓です(;^_^A アセアセ・・・

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーフアンドハーフは好きで... | トップ | おニューの包丁で手を切る(´... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。