薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

今日から約10日間の休日に入ります。

2017年06月20日 08時35分47秒 | 日記

おはようございます

うす曇り~

お昼頃から雨の予報

本格的な梅雨の始まり??

あまり大降りしないで

しとしとと降ってほしいですね

梅雨のイメージって昔はそれだったと思うのですが。。。

夫が月曜日休暇をとっていました

2週間ぶりの帰還でしたが

今週末もまたまたゴルフで帰ってきませんので

夫は夫なりに気を使い

休暇をとっているのかもしれません。

 

子供のころのトラウマって恐ろしいものです。

夫の父親はお酒は一滴も飲みませんでしたが

放浪癖があったらしく

夕飯を済ませるといつの間にかスーッと

どこかに行ってしまうことがよくあったとか。。。

当時、車はありませんでしたから、自転車で、どこまでも。。。

にわかには信じられませんでしたが

私が嫁いでからの義父を見ていると

まんざら嘘でもないなぁと感じることばかり。。。

義母は3人の幼子を抱えて苦労し、

時には涙を流すこともあったんでしょう。。。

おそらくそんな母親を見て育った夫は

『お母さん』を悲しませてはいけないと幼心に

刻み込まれたのではないかと思うのです。

 

これまでの夫は

単身赴任は仕方ないにしても

できるだけ家に帰ろう、居よう

と努めているように私は感じてきました。

 

しかし勝手なもので

私はとしては

義父みたいにお酒を飲まないほうが良かった

と思うことが多かったです、、、、笑

 

 

 

夫が赴任地へ戻る日の夕飯は

どうしてもお持たせとかぶってしまいます

 

 

 

全部で8品

 

私の休日は今日から~

3日働いて来週末までお・や・す・み 笑

 

完全定年がこわいわ~~~~( *´ω`)ぷぷぷ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今回もまた珍道中 | トップ | 今さらですが、ネットは怖いね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。