薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

少し遠出

2017年06月18日 19時33分28秒 | 日記

こんばんは~

更新が遅れてしまいした~

パソコンの前よりも楽しいことがあった

ということですぅぅ(笑)

 

 

 

冷凍保存していたウナギを昨日

昼に解凍~

うな丼に~

 

美味しかったですよーーーー!!

 

 

この2年ほど、頭から肩から

ずっしりと重く圧し掛かっていた問題が

 ここへきて8割方、解決して

悩みがないことがこれほど心を軽くするものかと

思い知る今日この頃です

 

 

近場に限られていたお出かけも

少し足を延ばしてみようかと思えるようになりました。

 

 

遠出といっても

それほど遠くでもなく

昨日は日田の豆田まで出かけてきました。

 

夫が長い間、単身赴任していた土地でもあるので

夫に任せての散策でした^^

 

 

夕飯は前日に買っていたアラカブを甘辛く煮つけました。

豆田町で見つけた竹製のお箸

久しぶりに色違いで揃えました

 

 

そして

 

 

今日は。。。

唐津へ行ってきました^^

 

 

 

私たち家族が住んでいた30年前に比べると

随分とあちこち道路が新しくできていて

何回きても

昔のイメージがぬぐい切れず

どこへ行くのにも戸惑ってしまいます。

県外ナンバーの車の多いことにもカルチャーショックですしね。。。

 

 

おさかな村で買い求めた鯛のお刺身

 

 

マグロのあごという切り身を買い

甘辛く煮つけました

 

お魚があれば満足の夫です(o^-^o)

 

 

 

金曜日の夜は

和風パエリアでした

 

 

少しずつですが

キッチンに立つ時間が増えてきています。

 

それでもまだ元通りとは言えずにいます(;^_^A アセアセ・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーズンを懐かしく振り返っ... | トップ | 今回もまた珍道中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。