薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

ストレスのかたまり~晩ごはん

2017年04月24日 08時50分12秒 | 日記

ここ2~3週間というもの

腰痛と、それに伴ってか

足の引き攣れもあって

立ったり座ったりがとても苦痛だったのですが

昨日の朝、目覚めたときには

あれ!?と思うほど

症状がすっかりなくなっていました。。。

 

ところが

今度は

唇の右端にムズムズと違和感

痛みもあるような、、、

これは、口角炎というものみたい(_ _。)・・・

 

なんなんでしょうね、、、

何がそんなにストレスになってるの???

自分に問いかけています。

 

えーっと

 

 

 

生きてることがストレス

 

 

親もなく兄弟姉妹もなく

一人で生きてきた

 

それ以上に、なんのストレスがありますか?

 

あ~涙が。。。

 

やっぱりちょっと、、、

いや、ちょっとどころか

かなり病んでいますな・・・

 

でも、もう大丈夫

涙で洗い流したから(^_-)---☆Wink

 

 

昨日、昨年のお庭の写真を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 

東のガーデンですが

4月23日の段階で

オルレアとシノグロッサムがこんなに咲いていました!

 

 

今年はまだこんな状態で

オルレアは全く咲いていません(;^_^A アセアセ・・・

 

今朝もかなり冷え込んでいますので

昨年に比べてかなり遅れているみたいです・・・

 

 

とにかく庭中あちこちに

蟻が横行してまして

昨日も1か所見つけました

門扉の前の塀の1~2ミリほどの割れ目から

小さなアリガ出たり入ったり

アリの通り道に薬をまきました。

 

 

数秒もしないうちに

優秀な働きアリさんが

くわえて?持って?笑

今まさに巣へ入ろうとしています。

 

 

人間社会と一緒で

働き者とサボる者がいて

働き者はごく一部で

ほとんどはサボってるようにみえました 笑

 

昨日も一日、アリと格闘(?)

 

お昼からディーラーで契約書にサイン。。。

体調不良はこれが原因??

 

 

とにかく食べなくては

栄養栄養

 

 

毎日、旬のものをいただいています^^

 

フキは塩で板ずりし熱湯をかけて1~2分置きます。

(熱湯の中につけておきます)

すぐに冷水にさらし皮をむきます。

適当な長さにカットし

オリーブオイルと鷹の爪を熱したフライパンに入れ

お酒、砂糖、薄口醤油で水分がなくなるまで炒め煮します。

これでシャキシャキと歯ごたえのある

おいしいフキがいただけます^^

 

お試しあれ(^_-)---☆Wink

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚記念日 | トップ | 涙が止まらない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事