薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

まだまだ楽しめるマイガーデン

2017年05月26日 08時54分39秒 | 日記

おはようございます

 

 

よいお天気です

 

お天気が良いとちょっとの体調不良も

忘れてしまいそうです(●´ω`●)ゞ

生きていると色々ありますよね~

ドンマイドンマイ

 

 

癌腫病で弱っていたリパブリックモンマルトルに

花が咲きました

 

もっと渋い赤と思って購入したのに

目が覚めるような真っ赤な色には

ちょっと。。。

遅れて咲くから許せますけどね。。。

 

 

東のガーデンは今、ニゲラが満開です

 

 

昨日、突撃お庭訪問はお断り~

と書いて投稿ボタンをポチッと押して

ホッとしているところへ

 

ピンポ~~~ン

 

エエッ!?

玄関のドアをちょっと開けて外を窺うと

団地の方が3人、

お一人は元会長さんで

ニコニコと満面の笑みを浮かべて

門扉の前に立ってらっしゃいました

( ゜A゜;)マジッ?

 

ちょっと遅いみたいだけど

いいかなぁ

 

ああ~どうぞどうぞ

 

あわてて門扉を開けた私でした(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

今朝のジェームズ・ギャルウェイとヴァルト・ブルグ

 

まだまだいけそうではあります

 

 

昨日、雨上がりの

ジェームズ・ギャルウェイとヴァルト・ブルグ

 

 

見事な房咲き~

 

 

語りかけるようにステムを伸ばす姿に

もう胸がキュンキュンしっ放しです

 

 

ローズマリーヴィオードも同じように房咲きです

 

大輪のバラ一つも存在感ありますが

小輪でもここまで房が大きくなると

見ごたえがありますよね~

 

花もちも良く

長~~~~く楽しめますので

おすすめのバラですよ

 

 

気温が高くても雨が降らないと

こんなに長くお庭が楽しめるんですね。。。

 

お庭を眺めては毎日、感心しつつ

来年もこうだったらいいのになぁ~

と気持はすでに来シーズンに向かっています

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨に濡れるバラ。。。(追記... | トップ | 免許更新行ってきました^^ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。