薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

宇佐神宮へ

2016年10月29日 21時30分02秒 | 日記
今日は葬儀で夫の郷里宇佐へ朝から出かけていました。
親族の葬儀ではないので、参列は夫のみ
車で一人はもったいない
ついでだから私も乗せてって~ということで
葬儀場に夫を下した後は
久しぶりに宇佐神宮へ参拝に行ってきました^^



本殿へのお参りは7~8年ぶりになるでしょうか?




参道脇の小さな水路にカモの姿^^




鳥はあまり好きではない私ですが
カモは大好き^^

癒されます^^




参道を歩いていると
いろいろなことが脳裏を駆け巡ります。




懐かしいという気持ちはもちろんですが
夫の郷里へ来れば否が応でも
長い結婚生活を振り返ることになり
複雑な心境になってしまいます。。。




思い出しますね~





夫と私の結婚生活は
ここが原点なんです。




長女の宮参りも
七五三も
ここで。。。











そう

私たち夫婦は
宇佐神宮で結婚式を挙げたのです。



(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ハズカシイ~~~~~~~" "(/*^^*)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の庭仕事 | トップ | 目的は他のところに »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんこぶ)
2016-10-31 09:06:43
神前式いいですね!私も"原点"を思い出せるように、結婚式は縁のあるお寺で行いました。私が目標とする30年後の姿を見ているようです。ゆとりさんは私の憧れの存在です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。