薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

すももの季節

2017年06月15日 11時28分00秒 | 日記

こんにちは~

今日も快晴

全くと言ってよいほど雨はなし

田植えも始まって

ダムもかなり水位が下がってきているようなんです

水は大丈夫なのかなぁ・・・

 

 

今朝は早くから

友達の娘さんのお宅にお邪魔

 

広い敷地に1本のスモモの木

 

家を建て替えるとき

これだけは残してほしいとみんなで懇願したスモモの木(笑)

娘さん一家は誰一人

スモモを食す方はおりません(笑)

 

昨年は寒の影響で実成が悪く

収穫ができずじまい

今年もご覧のとおり

ポツポツとしか生っておりません

 

いつもの年なら

1本1本の枝にビッシリと鈴なりになって

地面に届きそうなぐらい生るのですが。。。

 

で、

10個100円で売っては

食事会の足しにしてたんですけどね(*^.^*)エヘッ

 

それでも

 

お一人様

バケツに軽く1杯ほどは収穫できました

 

今年は全部、家で消費(ですね*´艸`*)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アレンジメント&洋服のお直... | トップ | ひと月前のお庭が今、新鮮! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。