薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

休暇4日目の出来事

2016年11月07日 09時24分04秒 | 我が家の食卓
休暇4日目の昨日は夫と近くの山へ登山。。。

とにかく、
毎日食べて、飲んでますので
少しでも体動かさないと、夫も私もまずいでしょ(●´ω`●)ゞ

30分程度で登れる山ですので
ハイキングという方がより近いかもしれませんが。。。

カメラを持参していましたが
いざ!と構えて
ハッと気が付きました。

SDカードが入ってなかった!!!

(|||_|||)ガビーン

いいのいいの、
負荷、体に負荷をかけてると思えばなんのその


これからの話は
ちょっと、、、はしたないお話しなので
読みたい人だけ読んでください(⌒▽⌒)


年に数回は登っているこの山の
ふもとにあるトイレでの出来事です。

和式のトイレに入ると
前方に私の肩ぐらいの高さで
荷物を置く棚が設置されているのですが
利用のたびにこの棚に頭をぶつけて
痛い思いをしているのです。
あるとき、
頭を打たないように気を付けてください
との張り紙がされました。

ああ、
私だけでなく他の方もぶつけてるんだな
気を付けなくちゃ
と来るたびに思うのですが。

昨日も
今日は絶対ぶつけないぞ
と自分に言い聞かせながら用を足していると
隣のトイレに人の気配が、、、


するといきなり

ブォー!

エッ!?


聞いてはならないものを聞いたような気がして
あわてた私は完全に
棚のことは忘れてしまっていました(;^_^A

ゴーン
と。。。

大きな音がして
思いっきり後ろ頭をぶつけてしまったのでした。


なんだよ、
結局いつもと同じになっちゃったじゃない。。。

数メートル先で待っている夫に駆け寄りながら
後ろを振り返って確認しました。

あのおばさんのせいだ。。。


夫とはその後
笑い話として盛り上がったことは言うまでもありませんヾ(≧▽≦)ノ☆


気を取り直して
昨日の晩ごはんです。



アルコールのない晩ごはん(≧▼≦;)




さわらのムニエルと
白ネギの豚肉巻き




朝ごはんに必ず味噌汁をつけるので
夜は避けたいと思うも
汁物がないとどうもかっこがつかなくて。



前日のヤリイカのゲソを甘辛煮にしました。

みりんと少量の醤油を沸騰させたところへ
ゲソを入れサッと絡めます。

私は味噌汁と入り豆腐、
ネギ巻きのみにして🍚は抜きにしました。

ごちそうさま
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おうちごはんが一番^^ | トップ | やっぱり3枚肉が美味しいよ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。