薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

腐っていたピーマン

2016年10月25日 08時13分05秒 | 日記
「そういえば、2週間前、
飛行場に送って家に帰ってきたら
袋に入ったピーマンが玄関前に置いてあった」

「それ、友だちが持ってきてくれたんよ。
どうした?
冷蔵庫に入れた?
U子にやればよかったのに。。。」

「そのまま、見てない」

「だったら、もう腐ってるよ」

以上、車の中での夫との会話。。。


家に着いて
玄関を開けた瞬間、
あっ!と声が出ました。

玄関の下足箱によりかかるように袋が。。。

持ち上げてみると
汁がしたたり落ちてきました。
そして、
置いてあった部分は黒く変色して、
一部は白カビのようになっています!
これは一大事だ!!!



そして臭いが
ピーマンの腐った臭いが充満していて
フローリングに沁み付いて
今朝もまだ臭いがしています

2年前、2カ月家を空けたときは
台所で虫が湧き家中飛び回っていました。。。
この時は小豆が原因で、私も悪かったんだけど、
今回は。。。

プンプン!!!
なんで、放置したのよ!!!

あらん限りの憤懣をぶちまけながら
何とかもとに戻る手はないかと昼ごはんも忘れて右往左往。

うろうろしながらテーブルにふと目をやると
無造作に新聞にくるまれた物体発見!

開けてみると

それは



100%天然のはちみつ~~~~

昨年いただいたものを食してしまったばかりで
また貰えたらいいのに。。。
と密かに願っていたものですから

やったーーーーー!!!
あなた!
これで今回のことはチャラ!
にしてあげる~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡の自宅に戻ってきました。 | トップ | 美容院脳出血症候群 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。