薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

欲張り(-"-;)

2017年04月21日 10時20分39秒 | 日記

 

あら、かわいい~

玄関横の板壁コーナーに見つけました^^

 

 

シーズン前にメンテナンスを

と思って

塗料を買って準備していましたが

できませんでした。。。凹

 

いやいや(-"-;)

今からでも間に合いますが・・・

 

頭の片隅でそう思いつつも

身体が動きません

 

庭に対する情熱が無くなってきている

表れ

なのかもね。。。寂しいね。。。(_ _。)

 

 

今朝のお庭ですよ^^

 

 

重なる寄せ植え

こんなシーンも捨てがたいですネ!

 

 

分かってください~~~

(因幡晃風によろしく。。笑)

 

 

 

ホスタがまだ芽を出したばかりで

もう少し葉が展開してくると

ここももっと素敵なシーンになって来る

と信じて見守っています^^

 

 

シェエラザードと思われる蕾が色付いてきた^^

 

 

一般的なタグしかついてないし

シェラとだけ。。。(-"-;)

どれだけ、名前を調べるのが大変だったか。。。

分かってください~~~~

 

でも、ほんとにシェエラザードなのかなぁ。。。

間違いなくシェエラザードだとしたら

700円はとってもお買い得でした

 

 

さて、今日のブログのタイトル

欲張りとは。。。

 

 

 

タケノコのことでした!!!

 

 

昨日、30分ほどでこんなに~~~(@_@。

 

2~3メートル間隔で

ポコポコ頭を出していました(^▽^;)

(採取場所は団地ののり面で民有地ではありません)

 

 

昨夜は冷凍してあった手作り焼き豚と

タケノコの煮物にアスパラ

一人の侘しい晩ごはんでした(●´ω`●)ゞ

 

団地のすぐそばに

アスパラ農園ができたものですから

取れたて新鮮なアスパラが毎日いただけます^^

ありがたいことです^^

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウエルカムボードを出しました♪ | トップ | 結婚記念日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。