薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

今日もお庭でお会いしましょう(^^♪

2017年05月16日 07時54分49秒 | 日記

今年のシーズンは毎日がとても充実しています

私のお庭をこよなく愛してくださってる

そんな方々と、薔薇をはじめ、

草花たちのことで大いに盛り上がるのが楽しくて

 

おはようございます

今週はずっと晴れのマーク

 

こんなシーズンは珍しいです

 

 

昨シーズンはご病気で来られなかったはっちゃんさんも

今年はお元気な姿を見せてくださいました。

逆に、ご病気で今年は来られないという方もいらして

どうか、来シーズンはお元気なお姿見せてくださいね^^

遠方から再びお越しくださったTさん

私より7歳も若いんだけど、

時を超え、

薔薇を通してまた交流できることがとても嬉しいです。

お友達も遠いところありがとうございました!

 

 

日陰で楚々と実を実らせている

ヘビイチゴに

目を止めてくださってありがとう

 

 

今年は早咲きも遅咲きもみな

一緒に咲き誇ってます

ニゲラも色づき、まぁにぎやかなこと 笑

 

バラはレイニーブルー

 

どこかで聞いたことが・・・・

 

 

徳永英明さんが歌ってますね

レイニーブルー もう終わったはずなのに

レイニーブルー いつまで追いかけるの

あなたの幻消すように

私も今日はそっと雨

 

あらやだ

縁起でもない別れと雨の歌じゃん。。。

 

 

 エェー、コホンッ!(;-o-)o"

気持ち切り替えます!

 

 

クィーン・オブ・スウェーデン

今年も大人気

 

 

一つのステムに1個しかついてないのが多くて

こちらのシーンは今日でおしまいです。。。

 

こちら側はもう少し持ちそうですね^^

 

 

 

プロスペリティーの下に

スヴゥニール・ドウ・ドクトール・ジャメインが咲きました^^

 

 

 

今日もお庭でお待ちしていますね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝のお庭から | トップ | お庭とお知らせ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろまめ)
2017-05-16 12:50:20
こんにちは いつもお庭見せて頂いてます 近いうちに行きたいと思いますが 最寄りの〒はどこでしょうか 教えて頂きますか
くろまめさん (ゆとり)
2017-05-16 13:51:52
ごめんなさい。
個人情報につながるので
ここには書けません/m_0162/}
ジレンマですね~gooメールを取得すれば済むのですけどねぇ、、、
ゆとりさんの庭素敵 (はっちゃんさん)
2017-05-16 16:58:41
先日は突然の訪問に私の心はワクワクしてました。
ガーデニングに興味もったのがゆとりさんの庭でした。

あれから4年経ちます我が家の庭もやっと沢山のばらが咲いてます。ありがとう
バラ園 (テイタイムryo)
2017-05-16 22:14:14
素晴らしいお庭ですね~!

ローズガーデンのデザインが素晴らしいです。
かなり手がかかるでしょうね?

鉢だけでは育てにくいでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。