今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

アラ鍋

2017年10月28日 10時43分43秒 | 我が家の食卓

こんにちは~

 

今朝は雨音で目覚めました。

 

干して5日目?の渋柿

 

 

昨日、1個1個丁寧にもみもみしておきました

もちろん、手はアルコールで消毒しますよ(^_-)---☆Wink

 

あと1週間も干せばいい塩梅に出来上がるでしょう

そうしたら、冷凍保存して

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

 

私がいない間に夫が

まさか

ぜ~~~~~んぶ平らげてしまう

ということはないでしょうね。。。

 

 

1泊の出張から帰ってきた夫

夜はホテルでの立食だったらしいけど

それだけで済むわけもなく

中州とまではいかなくても2次会で

相当飲んだはず(-"-;)

 

なので

昨夜はアラでさっぱり鍋にしました

 

 

夫  鍋といえば酒!

 

ち~が~う~だ~ろう!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

今日はお酒はナシ!

 

タイミングよく

うるさいオッサンのお隣の優しいご主人が

ユズをくださったので 笑

 

 

向こう三軒両隣

お互いに少しずつ譲り合って生活しているのに

一人だけ違う考えの方がいるってどうなんでしょうね

お可哀想な方だなと。。。思います

 

 

このあとお豆腐やキノコをたくさん入れて

フウフウ熱々をいただきました。が、

まだ旬でない白菜がおいしくなくて

お鍋はもうちょいかな~って・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。