薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

猿に破られていた網戸を張り替えました~今朝の庭

2017年05月06日 09時15分30秒 | 日記

昨日は網戸の張替をしました。

あれは2~3年前、庭にいたお猿さんに

夫が家の中から威嚇したところ

いきなり、夫に向かってドーン!

窓ガラスは大丈夫でしたが網戸が破れてしまいました

それ以来破れたまま

オープンガーデンのたびに気になって。。。

築40年にもなると

網戸一つ破れているだけで

な~んかみすぼらしく見えてしまうんですね~

 

そういえば、先日

長女が電話でいきなり

 

お母さ~~~ん!

キジ!キジがいたよ!

 

長女宅の下の空き地に

1羽のキジがいたというのです。

 

そして

 

犬、猿、キジときて

あと、ここに居ないのは桃太郎だけだね。。。

 

そ、そこ!?

 

ま、まそうだけど。。。

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

さて、今朝のお庭です

 

 

 

昨夜も雨が降ったみたいで

ようやく開き始めたバラの花弁に

雨粒がいっぱい

 

 

ホスタが大きくなりすぎて

このままでは歩けません

何とかしなくちゃ凹

 

 

 

ジャーマンアイリスが咲きそろいました。

 

 

バラのつぼみもどんどん色付いて

 

 

セント・スウィーザンの一番花

雨の中、ひっそりと開花

 

ガートルード・ジェキルも

一斉に膨らんで来ています。

 

 

少々待ちくたびれてしまっている

庭主でございま~~す

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせとお願い | トップ | 黄砂が大事な、大事なバラに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。