薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

雨が降る前に殺菌剤、殺虫剤の散布を済ませました。

2017年04月06日 08時18分42秒 | 日記

ブログに載せるための写真を撮ろうと支度を始めた矢先でした。

ポツポツと雨が落ちる音。。。

あ~らら、ザンネン!

天気予報がよく当たりますね!

昨日、ブログを更新した後、

重い体と心に気合を入れ、何とか殺菌剤と殺虫剤を散布

結構風が強くて心配もありましたが

散布中は誰一人も道行く人もなく車一台も通りませんでした。

しかしそれよりも一層気を付けなければならないのがお隣ですので

境界あたりは避けました。

ほんとに、もう、、、

気休めだけの薬剤散布でしかありません。。。(-"-;)

 

今朝目覚めて、カーテンを開けながら、しばらく庭を観察。

デルフィニュームが早々とつぼみを上げてきているのが目に入りました。

ちょっと~~~~早すぎやしませんか!?

バラより先に咲いてしまっては何にもならないじゃない。。。

自然の成り行き任せの庭つくりですから

仕方がないといえば仕方がないのですが。。。

 

 

そういえば、、、

熊本の地震から今月で1年になります。

去年は、桜はとうに散ってしまって遅い花見をした翌晩に地震があったんだ。

と、先日になって夫が、ポツリともらしました。

社員の中には、持ち家が被害にあい、いまだ仮設暮らしの方もいます。

私はこの1年、夫の心のケアを心がけて来たつもりです。

来週末は、九州のあちこちから会社の先輩方が熊本に集まって

震災復興支援の会を開いてくださることになっています。

私としては、お気持ちは嬉しいのですが、、、

そこで、お酒を飲むというのが気にいりません(笑)

酒癖の悪い夫は過去に随分と諸先輩方にご迷惑をおかけしてきました。。。

思い出すだけで恥ずかしい私。。。

忘れたいのに、こういう時に思い出してしまうのが辛い。。。

でも、とうに退職された元上司や先輩方が

夫のためにわざわざ集まってくださるお気持ちはとても嬉しく思いますし、

何より夫が恵まれた環境で仕事をしてきたんだなあと再認識しているところです。

ともあれ、飲みすぎにはくれぐれも注意してください!

この期に及んで、またまた迷惑をおかけすることのないように。。。((((* ̄ー ̄*)†~~~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の薔薇リスト | トップ | マイカーの買い替え時が迫っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。