今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

飲み会~リカちゃん人形50周年

2017年07月17日 19時08分01秒 | 日記

お久しぶりです~

特に忙しくしてたわけでもないのですが、

なんとなくサボってしまいました~

 

15日は

5年ほど前に務めさせていただいた

裁判員裁判の仲間たちと2年ぶりに

博多の鶏衛門さんで和気あいあいの飲み会でした

当時、博多勤務のKさん

今は東京に単身赴任の身というのに

この日に合わせて帰福

空港から駆けつけてきました

 

鶏のコース料理の最後はホルモン鍋で

美味しかった~~~~

 

当時20代、30代、40代、50代と

世代の違う裁判員が任務を終えて

数年たった今でも

不思議な絆で繋がっているんですねぇ。。。...( = =)

 

近況報告から当時の懐かしい話までいろいろ

 

それにしても

時の経つのが速いことに今さらながらビックリです

 

 

話は変わって

着せ替え人形のロングセラーー「リカちゃん」が発売から50年を迎え

今日、千葉・舞浜アンフィシアターで

『リカちゃん 50周年記念パーティー ~リカちゃんとわたしの約束~』が開催されたそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

3年前

娘と一緒にリカちゃんのドレスを作った日のことを

懐かしく思い出し

改めてピクチャから引っ張り出してきちゃいました~

 

 

ほんとに一日一日があっという間

坂道を転がるように齢を取ってるような。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。