薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

孫の七五三詣

2016-10-19 19:40:52 | 日記
秋日和とは言えないまでも、
暑くもなく寒くもなくて
動きやすい一日となった今日の午前
5歳になった孫③の七五三詣に行ってきました。



千葉市中央区にある千葉神社です。

馴染みの深い大宰府天満宮のような長い参道がないので
ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、
七五三のシーズンにはまだ早いこともあって
ゆっくりと参拝ができたことは幸いでした。




ご祈願のあとにいただいた絵馬に
願い事を、さて、何と書こうかと思案中です^^




『うちゅうのけんきゅうしゃになりたい』
とたどたどしい文字で書いていました^^


バァバとしては
パパのように
お金が稼げる研究者になってほしいと思うのですが。。。笑



終始、硬い表情の孫③も



お参りが終わってもまだ
やっぱり硬いまま・・・・でした 笑



お昼は大好きなお寿司^^

出来合いのお寿司でしたが
バァバ、ちゃんと撮ってとかっこつけていました 笑




お祝いと託けて
真昼間から婿と
酌み交わすお酒も美味しかった~~~^^



やれやれ、
二つ目の目的が終わりました^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉特産『ながらみ』を食す。 | トップ | 仕事中にメール! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。