薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

金曜日の晩ごはん

2016年10月01日 08時31分41秒 | 我が家の食卓
週末です。

そして、10月です。

速い、

月日の経つのが速過ぎます(@_@。

(速いって漢字、これでいいんでしょうか??)

もっと勉強しておけばよかった。。。


:::( ^^)T ::: 雨~
雨の影響でしょうね、
昨晩も九州道では事故があちこちで発生
バスが渋滞に巻き込まれ
到着が遅れてしまったんですよ~
そろそろ迎えに行かなくちゃと
団地を下りようとしたら
メインストリートの一番大きな交差点で事故!!!

警察車両などが並び一旦停止しなくちゃいけなくて、、、
私は、分刻みで考えながら行動しているのに
なんてこった!!!

そんな時でも
冷静に冷静にと
逸る気持ちを収めます。
以前、あわてて運転していて
交差点でドリフトした経験があるから。。。(|||_|||)ガビーン



時間がかなり下がってしまい
冷たいものは冷蔵庫にいれておけばいいけど
蒸し物などはタイミングが難しく冷めてしまい
散々な夜ご飯でした



お刺身は佐賀関産の天然のブリ
前日にデパ地下で買い求め
チルドで保存しておいたもの^^



タイの切り身も前日買いのもので
キノコと一緒に蒸し
ポン酢をダシで割ったものを上から回しかけました。



お酒は『農口』
石川のお酒ですね。
精米歩合60%の、とっても美味しいお酒です。



おいしいと
飲みすぎてしまいます(●´ω`●)ゞ

ローカル番組
博多花丸大吉さんの『なんしようと』が
昨晩放送され
若竹酒造を訪れるシーンでは

14代当主さんが
女と酒は2合(号)までなんていわれているけれども
私の奥さんは初恋の人で
『奥さん一生、酒一升』
なんて、楽しいことをおっしゃっておりました^^




この回のゲストが
陣内智則さんというところが皮肉と言いましょうか(笑)
自分は4合ぐらいに。。。
この期に及んでまたまた
ふざけたことを(〃^∇^)o_彡☆あははっ



いちじくのとよみつひめ

生ハムまきがおいし過ぎて
お酒にも合うし、怖い存在です(*゜o゜*)w
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デパ地下へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ | トップ | あまりの美味しさに悶絶(⌒▽⌒) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。