薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

みずがめ座δ流星群を見たかった。。。

2017年07月31日 09時51分36秒 | 日記

おはようございます

晴れています

 

昨夜9時ごろ

みずがめ座δ流星群が見られるというので

いつもは早く寝る孫③④を乗せて

街灯のない田んぼの中の農道まで車を走らせました

孫③は宇宙に興味があるので

積極的に夜空を見上げていましたが

よく見えるのは月が沈んだ23時ごろから。。。

残念ながら1個も見ることはできませんでした

 

晩ごはんです

 

 

娘が焼きなすが食べたいというので

夕べも大量の焼きなす

 

焼きなすって結構めんどくさいのに

アッというまに食べてなくなるんですよね~

 

 

カツオのたたきのたれはどうやって作ってるの?

と次女が聞いてくるので

手抜きなのであまり言いたくないけど(笑)

 

ポン酢にめんつゆを加えています( ´ω`)ムププ

 

これが美味しいんですよね

 

 

ご飯は

今夏も

タケノコご飯で攻めまくっています((*´ω`))

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑さに拍車がかかる | トップ | くたくたおうどん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。