薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

雨上がりのお庭

2017年04月18日 15時55分20秒 | 日記

すごい雨と風でしたねぇ

ほとんどのバラはまだまだ蕾がtちいさいので

それほど心配はしてなかったのですが、

 

 

下草の、特に

デルフィニュームが心配で

ポッキーンと折れるんじゃないかと、、、

でも何とか持ちこたえてくれたようで

ホッとしているんですよ^^

今降り切って、

5月のシーズン中に降らなければ良しとしますが、

2週間も降らないということはありえないでしょうね。。。。。

 

 

 

そして、雨が降ると心配なのは

黒点病やうどんこなどの病気。。。

 

  

 

綺麗に咲かせてあげたいし、見たいし、、、

今頃は毎年、心配が募ります。

 

  

 

 

それにしても~

車の件ですが、

早く決断を下してスッキリしたいものです。。。

 

 

 

夫が帰ってくるというのに

昨日は大雨でお買い物にいけませんでした。

 

 

 

一昨日の夜の献立にしようと買っていたタイのアラを煮つけ

もう1品はまたまた冷凍の鶏肉を解凍し

一昨日は唐揚げだったのに昨夜は酢鶏(-"-;)

 

 

遅く帰ってきた夫でしたが

一言の文句も言わずに口に運んでいました( ´ω`)

ありがたいことです(●´ω`●)ゞ゚

 

ま、お酒があればそれでいいみたい~~~(o^-^o)

平日でしたが雨も降ってるし

私もご相伴にあずかりました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車の見積もり書 | トップ | お庭&晩ごはん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。