薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

お盆休み突入

2017年08月11日 10時23分07秒 | 日記

おはようございます

晴れています

台風5号以降、3度ほど気温が下がって

エアコンも効くようになりました。

しかし

今日から夫と婿がいて熱を放出するので

結局は変わらずということかと。。。

エアコンを掃除しといて正解でした~~笑

 

毎日シャツとパンツの下着姿で過ごしている孫③が

今朝はきちんと上着とズボンをはいて

昨夜実家に帰省したパパが来るのを

今か今かと待っています~笑

 

パパの実家と我が家は車で10分ぐらい

♪(* ̄ー ̄)

 

 

 

子供たちがよく食べてくれるので

昨夜はまたカラスガレイを煮ました

 

 

ローストビーフも美味しかったね

 

 

戻したヒジキは二つに分けて

サラダと煮物に

 

休日前後になると必ずと言っていいほど

高速での事故がおきて

昨日もやっぱり事故で夫の乗ったバスが遅れました

 

 

2週間、お疲れさまでしたのお刺身~

 

 

そして~注文していたお酒が届きました

蔵元の冷蔵庫に保管してあるものを

半日ほど常温に置き

それからラベルを貼るそうです^^

 

美味しいお酒で今年の夏も

盛り上がること間違いなし

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食のおばさん | トップ | ハーフアンドハーフは好きで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。